朝勉が苦手な娘ですが、サピックスに転塾してから基礎力トレーニング🟰基礎トレだけは、毎日やらせていますあんぐり


四谷、早稲アカでいう毎日の計算ドリルみたいなものですが、違うのは色々な問題が10問の中に盛り込まれているところでしょうか…

場合の数とか、体積とか、数列とか。


丸つけは本人に任せていますが、たまにチェックしています。


これが出来ない出来ない!!


基礎なのに、なかなか満点とれないんです💦


しかもチェックしないと、いいかげんになるんですよねーー

(息子はやりたくなさすぎて、真ん中のページ2枚くらい外して捨てておった)


で、本日早朝。


娘が起きてくる前に久しぶりに、チェックをしました。


相変わらず10点(満点)の時だけ、点数が書いてある💧


10点がたまーにしかないから、逆に出来てない事がバレバレでヤベーぞ!!



そして 見つけてしまった‼️




勿論、点数書かれてなかったので、嫌がらせのように書いてやったぜ‼️


4点


ここまで悪いと解き直しもめんどくさいんでしょうねー


答え書き写して終わりだったんで、消して(フリクションの消えるペンって便利ね✌🏻)寝ている娘を叩きおこし全てやり直しさせました!!!




ショボーンあれーこれどうやるんだっけ???」


と、言ってましたが…


えー今日、リレーの朝練で早く行かないといけないんだよねー」


と、ほざいていましたが…


「そんなの関係ねぇー‼️」


「わかんなかったら調べて、はやくやれー!!」



久々に吠えた朝でした。



5月18日の解き直しで終わってしまった朝でした。