マンスリーの結果が出ました。


社会の自己採点が5割で、平均点いかない?とドキドキしましたが、結果55点でギリギリ平均点超えでした💦💦


ふぅー…


しかし


クラス落ちですな。完全に…


でも、丁寧に教えてもらえるから授業としては良いです🙆



どの教科も息つく暇もないです。


娘は


「私にはこの問題ムリ!」

と、言って自らバッサバサ取選択しております。


いよいよ算数も難しくなってきました。


「変化のグラフ」

テキスト1番最後の問題は「できない!」と

きっぱり🥴



穴が空いた容器に水を入れていく問題ね😱


水が入ったかと思ったら、こっちからもあっちからも時間差で出ていっちゃって、しかも途中で水を止めるという???


どのようなことが起こっているのか物語を考えるところから、ワケワカメ悲しい




今週は


また場合の数zzz


どれだけあるのよ?


場合の数zzz


コベツバをざっと見たところ


⚪︎3で割ったあまり組み合わせ

⚪︎当選確実

⚪︎途中開始の当選確実

⚪︎完全順列と前の結果利用

⚪︎不定方程式

⚪︎3つの不定方程式

⚪︎同じ色を使う場所でパターン分け


など!!(まだある)


嫌な予感しかない…



ところで


今度こそ、あるぞあるぞ!

と構えている(←まだ覚えられない)年表テスト。


まだやっていません。


このテストは年代順に並んでいるのですかね?



例えば、米騒動がわからなかったとしても、前後の年がわかれば埋められちゃうよっ


バラバラに出されたら半分も出来ないな😵‍💫