GWは良いお天気でしたね🌞


「こんなに良い天気なんだから、今日は塾行かなくていいよ〜」


と言ったのですが、娘はサピックスのGS特訓に出掛けて行きました。


本日最終日です。


わりと楽しいみたいです。


家での勉強は大嫌いで、最近こそこそYouTubeを見てるのに、皆んなと一緒だと何時間も座ってられるのね✌︎



バレてるんだぞ!


と…


母はこっそりiPadのYouTubeアプリを削除しました知らんぷり


でも、またすぐにアプリが入っていましたニヤリ



ところで



今日は「こどもの日」


昨日、ひと足早く柏餅を頂きました。


虎屋の期間限定の柏餅


めちゃくちゃ美味しいんです。


たぶん、今日まで売っています!


チュー葉っぱ食べられるの?」


と言っていた我が子。


立派な柏葉です。


柏の木の葉は、新芽が出るまで古い葉が落ちないことから、新芽を子供、古い葉を親に見立て、

「子孫繁栄」と結びつけたようです。