2/16(土)デイPOPの外出プログラム→ダスキンミュージアム | 放課後等デイサービス デイPOP

放課後等デイサービス デイPOP

障がいをもつ子どもの幼児期から学童期を対象に個々の力にあった創作や遊びの中で、個々のコミュニケーション力、日常生活力を養えるよう支援いたします。

こんばんはーニコニコ
 
今回は先週(土)の活動報告で
 
外出プログラムの様子を
 
お伝えしていきますねビックリマークビックリマーク
 
朝から車二台で江坂方面に
 
走り、お昼前に到着ドキドキ近くにいい感じの
 
公園があったので少し早めの
 
昼食をとりましたウシシ
下矢印
下矢印
 
あまり寒くなかったので
 
良かったか?その後、この日の目的、
 
ダスキンミュージアムまで歩いて行きましたチョキ
下矢印
 
本当ならドーナツを作りたかったんですが
 
予約で埋まっており、参加できず😢
 
その代わり、ドーナツワゴンの方は
 
時間内ならいつでも出来たので、今回は
 
ドーナツワゴンの方でトッピング体験を
 
しましたよビックリマークビックリマーク
下矢印
 
色んなチョコソースがあり、カップに入った
 
一口ドーナツに色とりどりに
 
仕上げていきました❗完成したものは
 
箱に詰めておやつの時にいただきましたラブ
 
その後、一階のミスタードーナツの
 
歴史展示を皆で見て2階に上がります口笛
下矢印
下矢印
下矢印
 
2階ではダスキンの展示物があり、
 
ここでも皆で見て回りました🎵
 
そして最後はDUSKINDUSTBUSTERSに
 
入ってハウスダストを退治しにいきましたチョキ
下矢印
 
とあるメンバーさんが一位になり、景品の
 
台所スポンジをゲットしていましたよ
 
他の人はこの任務修了書をもらい
 
ダスキンミュージアムを出ましたぶー
下矢印
下矢印
 
帰りは車の中で作ったおやつを食べて
 
デイPOPに戻りました🎵
 
それではまたチョキ
下矢印

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

放課後等デイサービスの

 

ご利用をお考えの方や

 

興味をお持ちの方

 

また、身近にご利用が

 

必要な方がいらしたら

 

ぜひ、ご連絡を頂き

 

1度遊びに来られませんかニコニコ

 

お待ちしています!!

 

どくしゃになってね!

 

お気軽にお問い合いせ下さい。

ご連絡、お待ちしております!

NPO法人j-pal

放課後等デイサービス

デイPOP

 

TEL:06-7896-0893

http://www.j-pal.or.jp/Houkago-pop/Houkago-home.ht