6/23(金)神経衰弱は同じマークを合わすのではなく、同じ数字を当てる遊びです(o^^o) | 放課後等デイサービス デイPOP

放課後等デイサービス デイPOP

障がいをもつ子どもの幼児期から学童期を対象に個々の力にあった創作や遊びの中で、個々のコミュニケーション力、日常生活力を養えるよう支援いたします。

こんにちはニコニコ
 
金曜日はとっても暑かったですね!!
 
そんな日は冷たい食べ物が欲しく
 
なってきますが、プレイセンターPOPの
 
某スタッフが腕をふるって、手作りの
 
おやつをメンバーさんに提供させて
 
いただいています(*^▽^*)
下矢印
image
 
見た目も味も充分な某スタッフの
 
手作りおやつ時は、普段偏食な
 
メンバーさんでさえも
 
虜にすることがあり、おかわりもしていますチョキ
 
この日は、一人1個のおやつだったので
 
おかわりはありませんでしたあせる
 
他の手作りおやつはまた別の機会に
 
ブログにupしますね

ヾ(@°▽°@)ノ

下矢印(食べてる時は超静かです爆  笑

{0A7512CC-1DF7-4214-8AFC-3FF873924682}

下矢印

image

 

 

さて、おやつ後はこの日の

 

日替わりプログラムですひらめき電球

 

コミュニケーション遊びで皆で

 

「神経衰弱」をしましたグラサン

下矢印(遊ぶときはスタッフも真剣です音譜

{1A38452B-6601-4846-A836-08DA3050B8B5}

下矢印トランプクローバーが好きなメンバーさんもはりきって参加!!

{C7958AD8-936A-486B-B0ED-DF193A8E4FD0}

 

メンバーさん・スタッフが徐々に

 

トランプを当ててくると

 

取れない人は焦ってくるのが、

 

この遊びの面白いとこですよね

≧(´▽`)≦

下矢印

{CC2A7F5C-A9AE-4F50-8429-D5005CF6C793}

下矢印

{D168A823-654E-48CE-A673-03447CC0B744}

下矢印

{478CD6DC-91BC-455C-B3E3-FC1072289CBC}

下矢印

image

 

さて、そんな中、この写真の左側の女性が

 

ど天然を炸裂させました(笑)

 

同じ数字を合わせたにも関わらず、

 

男性「マークが違うと!!」言ってトランプを

 

元に戻そうとし、皆から

 

びっくり「おーい、なんで戻すねん!!」と

 

一斉にツッコミされたにも関わらず

 

しばらくはトランプを見つめ数字ではなく

 

マークを見つめていましたあせる

下矢印

{07A923A9-CF8E-4382-8B5D-48A32C25FAB5}

 

 

その後はトランプの枚数も減っていき

 

あるメンバーさんの勝ちでこの日の活動は

 

終わりました音譜

下矢印

{401C4C78-DB81-497F-92CC-87ED9FFB9607}
 
どくしゃになってね!

お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡、お待ちしております。

 

NPO法人j-pal

放課後等デイサービス

デイPOP/プレイセンターPOP

TEL:06-6793-4355

http://www.j-pal.or.jp/Houkago-pop/Houkago-home.htm