家族でポニョの録画を見ながら、まったりとー。

 

まるめの練習で、金曜夜の放課後に、白パンのリベンジ。

結果はあまり変わらずー。

味は美味しいけど、表面のボコボコがパンを不細工にしています。

パンチの時のガス抜きが足りないのかな???

 

通信教育は、一応毎月課題が設定されています。

テキストのパンをどんどん作っていかなければいけないので、

まるめの練習をしばらく続けたいところですが、

次のパンに進んで、土曜夜の放課後は、ミルクハースを作りました。

パンチのガス抜きが足りないのを心配し、綿棒でガス抜き。

ラグビーボールのような形に成形し、長い方に5本のクープを入れます。

(写真撮り忘れた)

 

丸以外の成形をあまりやったことがなかったので、成形に苦戦。

やり直している間に、表面の薄い膜が切れて、肌荒れしてしまいました。

それでも、なんとかラグビーボールになり、クープ5本入れて、焼き上げ。

 

今朝の朝ごはんに。

2cm幅に切り分けて、そのまま食べたり。

イチゴジャムや大好きなピーナツバターを付けたり。

大人は美味しくいただきましたが、息子は初めての形のパンに物怖じして、

残っていた丸パンを食べました。

形に慣れたら食べるのかしら???

息子はメロンパン、クリームパン、チョココロネが好きです。

あと、砂糖たっぷりのあんドーナツ。

見た目からして美味しそうやもんなー。

ミルクハースは地味な見た目だけど、美味しかったよ。

次は食べて見てー!!