本日の食パン

焼き上がりました爆  笑

型に入れる時に真ん中が浮いてしまったのがわかりますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

YouTubeでパンの成形を復習している間に、成形のタイミングが来てしまい、

慌ててやったら幅がちょっとオーバーして失敗しましたガーン

渦巻きがあんまり出てない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

3山ではなく2山から練習した方が良いのかな?

テキストは2山でしたが、いつもの癖で生地を3分割してしまった

次は2山で焼いてみます。

 

オーブンの温度は190℃で25分焼きましたが、180℃25分でも十分かも。

ちょっとクラストが硬そうです。

テーブルパンも硬くて、息子には不評でしたガーンガーンガーン

 

今までは独身時代に買ったオーブンレンジで焼いていて、

焼きムラのせいで、型にくっついて取り出しがいつも失敗でしたえーん

今日のは、生地の幅がオーバーしてなければ、スッと外れたんじゃないかなー。

 

こうすれば上手くできるかも?があると、次焼くのがまた楽しみです。

さ、明日の朝ごはんが楽しみだー照れ

おやすみなさーいふとん1