1次発酵は無事終了。

テキスト指定で、黄色いカメリアを久しぶりに使ってみたら、まるめが難しい。

細かいガスがあんまり抜けず、まるめた表面に出てくる。

ガス抜きめん棒を買った方が良いのかなぁ???

テキストでは使ってないけどな。

映像教材でも、あんまりガス抜いてない。

YouTubeで参考になりそうな動画探すか。

 

なんとなく国産派なので、春よ恋をずっと使っていて、もっちり感が好きです。

カメリアだと歯切れの良い子供向きのパンができてる気がします。

大人にはちょっと物足りない。

カメリアが終わったら戻そうかなー。

次の天然酵母パンにひびくかしら。

でも、小麦粉の違いでパンのできが違うっていうのは、本当に面白い。

他の国産小麦も試してみたくなりました。