こんにちは。

さて、いよいよM-1グランプリ

本戦についてです。(やっと)


始めに結論を言いますと、

令和ロマンも面白かったけども

ヤーレンズの方が笑いました。


ヤーレンズって、

松本人志さんが言ってた通り、

誰でもハマるボケが

要所要所にあるんですよね。


ファーストステージのネタでは、

貰ったトイレットペーパーを

思い切り蹴りとばしてどかしたり、

ファイナルステージのネタでは、

ネギラーメンの乗せ忘れたネギを

ちゃんと食べながら漫才を続け

最後の最後までちゃんと左手に

ネギを持ったまま漫才を終えるという、

本当に細かいんですよ。

そういった部分が、個人的にとても好きでした。


令和ロマンも

ボケに対するツッコミが上手いなぁ

と思いましたね。

なんとなく、ボケに対してツッコミはこう来るかなって

予測してしまうことってあると思うんですけど、

それを越えてきますよね。

ボケもボケで、越えてきますしね。



さや香のファイナルステージのネタ…

あれはあれで、嫌いじゃないです。笑

なんなら、もっとよくわからんネタを

一昨年の敗者復活で観ました。笑

2年連続惜しいですね…


改めて、令和ロマンおめでとうございます。