こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。


さて、昨日の記事で

政府の犬…もとい公務員だった話を

詳しく話しましたが、

何故全く違う保育士を目指そうと思ったのか

お話しようと思います。


まぁ、ぶっちゃけ保育士に憧れとかは全く無く、

警察辞めて、転職活動をしていたときに

高卒の自分の市場価値が全く無い現実を

痛いほど思い知らされました。

書類選考通っても、面接で落とされることも度々…

これは資格を取ったほうがいいと思い調べた結果、

保育士が一番手っ取り早いかと思いました。

今思えば、大卒認定とかでも良かったって思うんですけどね…

処遇改善とか色々話題になってたのもあり、給料もそこそこ貰えると思っていましたがね、

いやぁ、激務でした。


なんというか、

お巡りさんの時も大変だったけど

あの独特の女社会…

無理だぁ…


とりあえず、資格さえあれば

保育士以外にも道があることはわかったので、

ちょっとゆっくり考えようかと思います。


昨晩は、足の痛みで寝れず寝不足でして

文章まとまってない気がする…

病院から帰ったら仮眠でも取ります。