放課後等デイサービス暖母 多の津1です☺️






あっという間の1週間🎵
今週は先週よりもぐっと気温も下がり、いよいよコロナに加え、
風邪&インフルエンザ予防も本格始動しなければいけませんね😷💉
去年はインフルエンザに誰もかからず、
とってたくましかった子どもたち✨
今年もしっかり「うがい・手洗い」そして何より「水分補給」をして
乗り越えたいと思います😊

さて、今週は子どもたちと10日、17日の2週に渡って遊びに行った『アンパンマンミュージアム』の様子をお届けします🎃

みんな大好きアンパンマン!!!
待ちに待っていたのでテンションもぐぐっとUP↑↑
ショーを見ている時の目はものすんごくキラッキラでした👀✨



こうした外出レクレーションでいく施設には他の利用者の方がたくさんいます。
子どもたちは、周りを見て順番を守り、譲り合って楽しむことが出来ました✨
上級生たちは、年下の子達の面倒を見たり、1人チャレンジをするなど、違う目的もあります😏
今回は順番待ちの行列になんと一人で並んで自分が遊びたいコーナーで遊ぶことができました☆
お母さんも半信半疑ながらも嬉しそうにビックリされていました😆











11月も外出レクレーション計画しています🎵
子どもたちを安全に見守りながら、新しいことにもチャレンジしていきたいと思います🎃