電気ウキとクネクネ製作 | ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

Fishing Life is Frontier spirits
なかなか行けないけど、あらゆる釣りを中心に
家族やDIY、外遊びや日常的な事などを三重県よりUPします。

片付けしてたら硬質発泡材があったので

年末年始帰省釣り用のウキを自作しよう音符


いつもは羽根付き作ってたけど今回は簡単な棒ウキ。

削って潰して色塗って完成ルンルン

でも暗い時間に釣行多いし電気ウキにしたいな〜とLED化!


で完成照れ



まっなかなかいんじゃない??

赤色LEDがまだあるし古いサビキウキを改造。



これもいんじゃない??


数十円で出来るし壊れても簡単に作れるし

使えるならこれからはこれで良いかなキラキラ


で時間もあるしついでにクネクネもどきを自作。

試しに買ったジャックアイ豆クネクネが案外釣れるし自作爆笑



一番上がホンモノ。
二番目が100均ジグにスカート装着。
三番目が鉛を叩いて成形した自作ジグ。

針はグレ針6号にティンセル、スカートは100均シリコン。
老眼が始まった僕には色々細かい作業で苦労したけど
釣れるかな〜笑い泣き

帰省楽しみだな〜おねがい