釣行はいつも雨… | ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

Fishing Life is Frontier spirits
なかなか行けないけど、あらゆる釣りを中心に
家族やDIY、外遊びや日常的な事などを三重県よりUPします。

今日はサッカー⚽トレセン選考会。

おちびはまだまだなのでオフ日。

じゃあ行こう!!


日曜時点では快晴、暖かくなる予報☀️

で楽しみ楽しみルンルン


だったのですが…どんどん下り坂…アセアセ


8時、大安トラウト着。既にたくさんの人が居ます笑い泣き

今日ばらした第2桟橋からスタート。


おちびにアタリ!が乗せれずダッシュ

おちびトイレの帰りに僕が掛けた雷

デカイぞキラキラ大じゃ~んぷ🦈ふっガーンとバラシ。

近くの人もあれはデカかったびっくりと慰めてくれる。


その後1匹掛けたけど即バラシで沈黙…

ライズいっぱいあるのに…

オーナー曰くライズが有り過ぎは釣れないと。

なんか魚が怒ってるらしく目先にあるフライしか

食べないと。

底に残る魚を狙った方が可能性はあるみたい。

でもあちこちライズあると迷ってしまううずまき


そのまま11時半にお昼ご飯🍚

車でお弁当食べながらWBC観戦⚾📺

まさかのサヨナラ勝ち爆笑いや~盛り上がったルンルン


日本も勝ったし釣りも魚に勝たなきゃと第一桟橋へ。

これが当たりか!?


気持ち良いパワフルな40UP!


続いてまたまた40UP!!めちゃドラグ出る元気なやつ。

しっかり空気吸わせて手前まで寄せて、

おちびまさかのタモ入れ空振り笑い泣き

びっくりした魚は桟橋下に逃げ込み糸がプツンハッ


で雨🌂雨☔雨🌂…


ここ1ヵ月ずっと釣行はいつも雨えーん

気持ち良い天気で釣りがしたいムキー


冷たい雨で水温が下がった!?かアタリが遠のく。

雨止まないしエサ場で釣れなければ帰ろうと移動。


数投目の着底後巻き上げで35位?


写真に収まった2匹の勝利スプーン。


自作のピンク&グリーン。
バラシは魚咥えたままなので写真ないけど
これまた自作の黒鱒スプーン。

今日はMIUやら既製品も投げたけどどれもダメ🆖
自作スプーンの勝利ですおねがい
これはこれで何か嬉しいルンルン

いつまでトラウト行くかなぁ。
海に1回行けばトラウトには戻らないじゃろし、
次釣行が迷いますな。