image


先日話す機会があって
久しぶりに思い出したお山での不思議なこと…

ある時お山をするのに
髪を束ねるヘアゴムを忘れてしまった時があった

汗で髪が首に張り付く
なんでゴム忘れちゃったんだろうと思いながら
一段一段階段を登っていると
ヘアゴムが落ちている

誰の落とし物だろうなんて思って通り過ぎる

しばらくまた登っていくと
また階段にヘアゴムが落ちている
なんでこんなにヘアゴム落ちているんだろうと思って
ハッとした
周りにこっそりこちらを見ているような気配がある
あぁそうか
御眷属さんが私の為に置いてくださったのか
なんてありがたい

嬉しくてにこっと笑ってしまう

それでも地面に落ちて少し砂のついたヘアゴム
さすがにそれで髪を束ねる勇気はなく
気持ちだけありがたくそのまま昇る

なんと今度はヘアピンが落ちていた
ヘアゴムじゃなくてヘアピンだったらどうだ!
とでもいうような感じ

思わずクスッと笑ってしまう

何度もお山をしているけれど
こんなにヘアゴムとヘアピンをみたのはこの時だけ

御眷属さんは本当にお優しい
お気持ちがありがたくて
胸がいっぱいになる
だいすき

#伏見稲荷
#伏見稲荷大社
#御眷属さん
#いつもみてる
#お山での不思議なこと