私が税制委員会に所属しているので、

青年部会メンバー代表として参加してきました。

 

初めての参加だったので、

小難しい内容に面食らいましたが

話し合い 及び 意見をさせていただきました。

 

内容は

1.今後のデジタル課税

2.賃上げ税制

3.金融所得課税の見直し

4.マイナンバーを活用した申告納税手続き

5.免税事業者の要件見直し

6.印紙税に廃止

7.℮-Taxの利便性向上

 

合計で

75分くらい税について話し合っておりました・・・

税制委員会の皆様、

本日は難しい内容でしたが

今後も会議や意見交換等参加させていただきます!!

 

 

来週は青年部会の会合も有りますので、

メンバーに聞かれたときに答えられるよう復習します!!

 

お茶菓子のドラヤキです

神崎町の和菓子店さんのもので

天皇も食べたとか何とか・・・

っという事で風呂上りにゆっくり食べたいと思います。

 

 

昨今 話題のインボイスについて

動画を張っておきますので、

ご興味のある方は参考にしてください。