こんにちは佐原法人会青年部会です、

昨日は法人会佐原支部の意見交換会に参加してきました。

 

青年部会からは、

私一人の参加となりました。

その中で1つ

人口減少を何とかできないか・・・

『何か策があるのなら、

ジャンジャン意見を上げてほしい!』と言う事でしたので

間髪入れずに婚活を提案しました。

 

我々青年部会は

コロナ前に婚活バスツアーを開催し中々の評判で

シリーズ化されると思ったのですが

コロナウィルス蔓延のため

現在も開催できない状況です。

 

まだ実現できる状況ではありませんが、

先日の青年部会懇親会のなかでも話題になっていました・・・

コロナ騒ぎが収まったらスグに開催したいと考えております。

 

今後の法人会運営や、

青年部会とのかかわり等、

色々と話題が飛び交って

いい会合だったなぁと感じました。

 

 

 

 

 

さてさて話題は変わります!

先日にチョット面白いチラシを目にしまして…

潮来市(慈母観音)にて

遊園地と寺を掛けた遊園寺というイベントが開催されます。

地域の青年団が企画した子供向けイベントです。

(潮来青年会議所)←詳しくはこちらを参照

 

 

詳しくはリンクを張りましたので ご確認下さい。

近隣にこういった 社会に前向きな青年団がいるって良いな~!と思いました。

潮来青年会所の皆さん!!当日は私自身も見学させていただきます。

今回のイベント紹介について

快くOKを出していただき、

潮来青年会議の皆様っ!!どうもありがとうございます。

会場の地図

 

 

本日は他団体のイベント紹介も有りましたが、

我々 佐原法人会青年部会はメンバー募集しております。

まとまりませんが

今日はこの辺で失礼します。