先日出かけたときに、娘がまつげ美容液を買うといってドラッグストアで私の後ろに並んでいたんですよね。

 

そしたら、私の会計が終わる瞬間にレジの女性が私にこそっと、

「自分で買われるんですね!」

ってすごくほほえましい感じで耳打ちしてくださって。

 

え?ああ、娘のことか。

いつも「そんなん自分のお小遣いで買いんさいよ。」くらいにしか思っていなかったのですが、

その後娘の会計のときもレジの方がすごい笑顔で、ほほえましー!なんなら愛おしー!って思ってくださっているのが前面に出ていてありがたくて。

 

「そうか。あんな女児か男児かもわからない、だぁだぁ言ってた赤子が自分で財布出して化粧品買うようになったのかぁ。

・・・確かに愛おしいわぁ。」とすぐ思ってしまったバカ親(私)。

 

そしてそのまつげ美容液、一回塗ったらまつげ伸びたそうです。

 

2回目、3回目、塗る度に伸びているそうです。

 

美容液というか・・・養毛剤?

 

今朝も「伸びてる!」と喜んでました。