シャレオに可愛くてお手頃価格でキッチン用品多めの雑貨屋さんがあるなぁとは前々から思っていて。

 

ナチュラルキッチンというお店です。

 

先日突然の雨で傘を探しに入った時に

娘が大好きだろうなと思われるロマンティックなガラス食器を見つけて、

他にも可愛いものがいっぱいで思わずたくさん買ってしまいました。

 

そのロマンティック食器がこちら。

 

 

早速アイスを入れたりゼリーを入れてニコニコで食べてました。

 

そしてパフェグラス。

 

 

 

サイズが小さめでちょうどいい。

 

昨日パフェの材料を一緒に買いに行って、

今日作って食べるんだと張り切っていました。

 

上記2点の食器は私が購入した時はそれぞれ一つ330円でした。

 

他にも

 

 

 

 

 

 

カトラリー。

 

我が家には大きいサイズのカトラリーが2つしかないものもあったのでこれを機に揃えました。

 

新潟県燕市で作られている金属製品らしく、

マットな質感がすごく好きなのと、

made in Japanでありながらこちらのカトラリーは一つ110円とお手頃価格です。

 

びっくり。

 

裏にはmade in TSUBAMEの刻印が。

 

それぞれ家族分揃えたのでケンカにならずにすみます。

 

同じツバメシリーズで、

 

 

平ザル、それの受け皿になるトレー、カトラリーレスト、トングも購入しました。

 

トングは持ち手に押しやすいよう窪みがついた親切設計。

 

乙女心をくすぐる商品が多い気がします。

 

先日見た時はざるそばのザルとかもあって男心もくすぐるかもしれません。

 

レジで購入時にさらに色々魅力的な商品を勧めて下さるので、誘惑に負けない心と一緒にまた行ってみようと思います。

 

でも誘惑に易々と負けて買ってしまったのがこちら。

 

 

ガラスストローです。

 

110円でありながら洗う用のブラシもついていました。