今月は誕生日があるのでいろいろなお店からクーポンをいただいていて、

今回は中川政七商店へ行ってきました。

 

image

 

缶がかわいい紅茶と飴。

 

image

 

これも缶が使いたくて、マッチ。

 

マッチって最近全然見ないので新鮮。

 

あと薬味おろし。

 

image

 

これ重さがあってすごく擦りやすかったです。

 

image

 

それから塩壺。

 

これ調湿してくれるみたいで、蓋は載せるだけで中身はさらさらにキープしてくれるそう。

 

我が家で使っている塩がジップの袋入りでちょっと使い勝手が悪いので入れ替えて使ってみたいと思います。

 

砂糖壺もあったんですが、見た目はそっくりなのにそれぞれに適した作用をする焼き物だそうで驚きでした。

 

image

 

image

 

それからお櫃。

 

土鍋でお米を炊くのですが、すぐに食べる分以外はすぐにプラスチックの保存容器に移すので少し残念で、

焼き物のお櫃を探していて、でも見た目や素材大きさで思うようなのがなくてずっとさがしていて、

これは見て手に取って即決でした。

 

塩壺もそうですが、目止めをしなくてもいいというのも嬉しいところです。

 

そしてこのお櫃は電子レンジで温めなおしができるそうです。すごい。

 

使ってみるのが楽しみです。

 

誕生日のクーポンで全商品10%オフでお得でした。

 

 

それから最近よく行くスリーコインズでマスクを買い足し。

 

image

 

しっかりしたつくりで量も入っていて330円とお手頃なので我が家のマスクはスリーコインズで購入しています。

 

テレビで紹介していたまるごと玉ねぎのコンソメスープとトマトスープ、

 

image

 

image

 

お箸、

 

image

 

アクセサリーとヘアゴムも。