結構前から話題になっているBRUNOのコンパクトホットプレートを悩んだ末ついに購入しちゃいました。

旦那の帰りが遅くて平日はほぼ娘と二人でご飯を食べるんですが、たまにはなにか気分の上がりそうな食事がしたい。

でも家にあるでかいホットプレートは私では出すのは無理だし片付けも大変。

これなら私一人で出せるし片付けも楽そう。ということで購入を決断。

せっかくなので限定色だったグリーンを。



まだ届いて1週間たってないけどもう3回使いました。

初めては休みの日の朝にパンケーキと目玉焼きをしました。



娘がすごく喜んでくれて、
いつもよりたくさん食べました。

みんなで見ながら待てるのもいいけど、なにより私が楽!(笑)

3人分の目玉焼きにパンケーキ作ろうかと思ったらフライパン何回稼働させるんだってくらい繰り返し焼かないといけないけど、
これはほんと楽でした。

そしてかなりの時短。

娘は次の日の朝も「ぱんけーきしよ!」と言ってきたくらいです。

そしてあとはアヒージョと、昨日娘と餃子の皮でピザをしました。

自分の好きな具をのせて焼いて・・・・やっぱり娘はよく食べました。

このホットプレートすごくお勧めです。

あ、でもアヒージョはスキレットとかでやったほうがうちは正解でした。

バケットにオイルを浸して食べるのが好きなのですが、
タコ焼きプレートでは丸が小さすぎてパンがあまり入らないのです。

悲しかったです。


昨日は仕事が休みだったので娘も保育園を休ませて一緒に過ごしました。

午後は近所の公園に行って、そこで見た衝撃の光景。

砂場にたくさん草が生えてる。



それ自体はなんてことないんですが、

最近使われてないのかねぇ?とか言いながら遊んでいてその出ている芽をみてたら・・・
あれ!?これってちょっと前まで大量に子どもたちがうずめてたどんぐりでは!?

と娘と引っ張ってみると



やっぱりー!

ちょっと前のことなのにもうこうして芽吹いているなんてなんか衝撃でした。

生物の力ってすごい。(なら抜くなよっていう。。埋めなおしました。)