昨日は錦帯橋に行こうと思っていたのですが、

あいにくの雨だったのでちょっと買い物に行って

午後は友人宅へ1か月半前に生まれた赤ちゃんを見に行くことに。


安佐北区の不動産屋ハウジングセンターのブログ


お昼ご飯は沼田にある”肉のマツバラ”で噂の焼き肉弁当を買って食べました。


安くてボリュームがあって

肉は柔らかいしキムチやナムルはおばちゃんが本場なので味がしっかりして美味。


煮物や唐揚げもとってもおいしいです。


そして友人宅へ。


うちの娘、自分より小さな子を見るのは初めてでした。


まず初対面で発した言葉は「・・・・わんわん。」


最近やたら見るもの見るもの”わんわん”です。


「わんわんじゃないよ!赤ちゃんよ!赤ちゃん!」と慌てる母をよそに楽しそうにお部屋を物色していました。


そのあと赤ちゃんが泣いてお母さんが抱っこしていて

「赤ちゃん泣いてるね。よしよししてあげて。」っていうと


お母さんの肩につかまってあたふたした表情で顔を近づけようとしたり触ろうとしたりやめたり。。。


なにかしてあげようという気持ちが見えて嬉しかったです。


そして新生児の愛おしさ!


抱っこさせてもらったら軽~い。


1年前のことなのにこんなに軽かったっけ?ってびっくりでした。


娘にとってもいい経験になったと思います。