----発症から1か月半----

 

1週間後また乳腺外科へ。

 

乳腺外科って他の科より、大変混雑しています悲しい

先生も一人だし、予約しても最低1時間は待たされている状態です。

 

診察に入ると、、

前回「針生検」でとった膿の菌がわかったのか、

別の抗生剤(バクタ)の投与を始めると言われました。

 

特に胸の痛み、熱の症状何も変わらないので、

いつまでこの状態は続きますか?」と先生に聞いたところ、

半年は続くと思うよ。」とさらっと言われました。

 

この時点で、1か月半熱と胸の痛み、もう限界に近いのに、

これが半年続くと思うと絶望的な気持ちになりましたガーン

 

これでは困ります!不安子育てもあるのに。。」と先生に返しても、華麗にスルーされました。

 

恐らく先生は言葉足らずで、

「徐々によくなっていくけど、全治療には半年かかる」ということを言いたかったんだと思います。

 

患者数が多くて忙しいのだと思いますが、

一日一日過ごすのがしんどくなっている患者に、この言葉をかけるのはどうかと・・

さらに暗い気持ちになったのを覚えていますしょんぼり

 

そして、この時期から息子にっこりと旦那は、実家の方で過ごすようになりました。

私の体調が悪すぎて、生活がまわらなかったからですダウン

 

私は自分の実家にお世話になる形です。

息子と離れ離れでしたが、しんどすぎて、少し休ませて・・という気持ちでしたショボーン

 

つづきます。