紹介状を持って大病院へ朝イチに受診病院

 

初診窓口って混むんですね悲しい

長いこと待たされ、どの診療科にかかるか選別され、その後担当のところへ。

 

私は熱もあることから、まずは「総合内科

 

ここでも待ちました。

担当は若い女の先生。

どことなく大丈夫かなと思いましたが汗、とりあえず検査していろいろ調べてみましょうと。

 

 

ここからは、検査の連続でした。

歩き回る体力もなかったので、家族に車いすを押してもらいましたゲホゲホ

 

1 血液検査(全項目)、熱で体力落ちていたので点滴

 造影剤を使ったMRI

3 尿検査

4 CT

 

 

その後、次の診療科目「乳腺外科

ようやく担当科までたどり着いたかなと思いました泣き笑い

 

先生に症状を言うと、すぐにエコーと触診。

 

膿みたいなものが溜まっている。穿刺しましょう

私は穿刺は初めてでしたが、痛みがあったので、早く抜いてくれ!と思いました。

 

しかし、麻酔なし。。。とーっても痛かったです不安

 

片方の胸に針をぐりぐり何回も刺していき、抜けないと言われました。

そして、あまりの膿の多さに、、

これは切開して、膿を出し切ったほうが早いかも爆笑

「明日上司に確認して、方向性を決めましょう。それと毎日抗生剤の点滴打ちに来て」と。

 

簡単に先生は言いますが、、ここまでの体力の消耗、病院まで毎日通うと思うともうぐったりオエー

 

よって乳腺外科では、以下の処置をしました。

 

1 エコー

2 穿刺

3 抗生剤の点滴

 

 

帰宅できたのは、夕方になりましたお月様

 

付き添いの家族もぐったり宇宙人くん

 

この日も特に病名は言われませんでした。

また、抗生剤や穿刺の効き目はさほど実感せずです。

熱も毎日出ていました。

 

つづきます。