2022年1月上旬、

息子の発熱対応に追われ、自分も発熱不安

 

息子は1週間もすれば、回復しよくなったのですが、

私の方は1週間解熱剤を飲んで療養しても、37から38度の熱がおさまらない。

 

そして、みるみる胸が腫れて巨大化していきました汗

しこりは右だけだったのに、左右ともに腫れていました。

痛すぎて、仰向けでしか寝られない状態になりましたぐぅぐぅ

 

これはまずい、近くの乳腺外科へ連絡。

 

しかしコロナ流行期だったため、

「熱がある患者さんは受け入れない」といわれてしまいましたガーン悲しい

 

そのため、内科で発熱外来を受診。

コロナ陰性証明をもらいに行きました。

 

内科の先生も、「コロナで胸が腫れるのは聞いたことがない!」、

陰性証明をもって乳腺外科に行きなさい」と言ってもらえました。

 

この時点で熱が2週間も続いていたこともあり、体調はぐったり予防

  • ロキソニン飲むと熱が下がり楽
  • 薬が切れると熱とだるさ、胸と脇のリンパの痛み

 

再度近所の乳腺外科を探すことに。

そもそも個人でやっている乳腺外科は少ない事実を知りましたダウン

 

そしてインターネットで探す気力もなかったので、「横浜市医療安全相談窓口」に電話して、

近所の乳腺外科を紹介してもらいました。

 

つづきます。