私が「肉芽腫乳腺炎」を発症したのは、2022年の年明けでした。


病名は

にくげしゅにゅうせんえん

と読みます。

 

当時、30代半ばの私には3歳の息子おやすみがいました。

よって、出産後3年目に発症した病気でした。

 

 

2022年、年明けて、

気づいたときには右胸の上部脇にへんなしこりができていました。

 

胸に関する病気にはなったことがなく、マンモグラフィも未経験。。

「なんだろうちょっと不満」とは思いましたが、そのままにしていました。

 

 

それから症状がでてくるスピードは速かったですあせる

 

1週間以内に、

胸がちくちくする、しこりが大きくなる、腕をあげることも痛くなってきました。

 

 

 

これはおかしい、乳腺外科にみてもらおうと思った頃、息子が発熱悲しい

 

コロナがひどい時期でしたので、息子の看病にあたりました。

 

その3日後に私も発熱びっくりマーク

これは胸どころでない、「コロナか?」とお家で騒いでいました。。。

 

つづきます。