明けましておめでとうございます🎍

本年も宜しくお願いします!


ということで

Galler(ガレー)のチョコレートをいただきました。

ガレーはベルギー🇧🇪のチョコレートです🍫


いろんなフレーバーがあって最高!

少しずつ大事に食べます😋


おせち料理には

いろんな品目があると思うんですけど

中でも黒豆、伊達巻、栗きんとんは

僕の大大大好物です笑


ちなみに僕の実家はおせち料理を

ガッツリ作る家庭ではなかったんですが

祖母は伊達巻と雑煮だけは毎年作ってたんです


僕はその伊達巻が本当に美味しくて大好きで

お客さん用に出したけど食べなかったやつとか

余った端切れとかは喜んで食べてましたね笑


決して料理が得意ではない祖母でしたが

自分が確実に美味しく作れるものは

たくさん作って近所にお裾分けしてましたね。


今はもう引退して施設に入所してますが

まだまだ元気に過ごしてくれてます。

今度また会いに行こうかな。


今年も美味しいもの沢山食べるぞー!