乳出しチョゴリ | きなこ庵のブログ

乳出しチョゴリ

Yahoo!知恵袋でこういう質問を発見しました。

-------------------------------------------


乳出しの何がいけないのですか?

ayu7219 さん


韓国の乳だしチョゴリについて皆さん馬鹿にしたような意見が多いですが、

私1972生まれですが小さい時におばさんが電車の中でポロッと乳を出して

赤ちゃんにおっぱいをあげるような光景を何度か見たのを覚えています。


日本だって、ちょっと前までは欧米人から見るとかなりびっくりするような

光景が特に地方では見られたのではないかと思います。 私は今ロンドン

にいますが、逆にこちらでは現在はカフェの外でコーヒーを飲みながら、

大胆に授乳するような光景は普通です。


私も最初は抵抗がありましたが、子供が赤ちゃんの時はイギリス人に

習って子供がほしがる時にいつでもどこでもポロッとやっていました。

体裁よりも子供の生命を案じ、いつでも授乳できる体制を作るというのは

とてもいい事だと思います。


日本でも昔は当たり前だった事が欧米の影響によりにより今ではあまり、

ポロッとの人は見かけませんが、欧米でも今頃やっと大事な事に気づいた

という事ではないでしょうか。


話は変わりますが、こちらにいて時々日本人の男の人のべちゃべちゃ音を

たてる食べ方には恥ずかしくなってしまう事があります。 日本では普通ですが、

そのような習慣にしろ、特に海外に住んでから思うのは韓国と日本は東アジア

特有の共通点がとても多いと思います。 なのにどうして日本は韓国よりあたか

も発達しているんだ!みたいな自分の国ばかり美化して1番になりたいのか

不思議です。(韓国人にもそれは共通してるところがあるとは思いますが)

皆さんどう思いますか?


----------------------------------------------------

そんなに乳出しが誇らしいなら、あんなところで言い訳

みたいなこと書いてないで、堂々とやればいいんじゃないか

と思うんですけど(´・ω・`)。


しかし、授乳時ならともかく普段にも乳出しポロリのまま歩いてる

女性ってどうなんでしょう・・・。


あと、日本人の男の人がべちゃべちゃ音を~ってところも

日本人男性がってより、個々人の癖の問題であって日本人

男性すべてみたいな言い方はおかしいんじゃないですかねぇ

(´・ω・`)?



きなこ庵のブログ


きなこ庵のブログ


「チマチョゴリの真実」