モバイルバッテリーのスペック確認 | 40代・マイペースひとり暮らし

40代・マイペースひとり暮らし

40代女性、ひとり暮らしの会社員です。
空気が読めず、他人に合わせることが苦手。
転職続きで低収入 → 2016年からNISA開始。
このままマイペースに生きるために資産UP↑を目指します。

今予備用として持ち歩いている

モバイルバッテリーとコードだと、充電に時間がかかるので

何が原因なのかなとちょっと調べてみました。

 

 

モバイルバッテリーからの電力が弱いのか、

それともコードの送電力(って言うのかな)が弱いのか?

 

 

モバイルバッテリー

 

 

今使っているモバイルバッテリーが

cheeroのPower Plus 3(旧モデル)で、

本体に記載のスペックはこんな感じです。

 

右矢印容量:10050mAh (現モデルは13400mAh)

右矢印Output: DC 5V / 2.4A

 

 

充電ケーブルは、同じくcheeroの 2in1 Retractable USB 

Cable with Type-C & micro USB です。

(現在は販売終了しているみたいです)

 

 

ケーブルの方には特にスペック的なものは

書かれていないので、充電速度はモバイルバッテリーに

依存するっぽい…はてなマーク

 

 

そして他のモバイルバッテリーをいくつか見てみましたが

~2.4Aのものばかりでしたので、

今持っているモバイルバッテリーで十分でした。

 

 

つまり、自分が相当せっかちってことですね泣き笑い