夏休みのみなさんの参考に!連投!!
子連れグアム旅行やしの木
初めてオプショナルツアー申し込んでみた!
 
2歳手前のベビさんでも楽しめそうな、、、これ!
イルカウオッチングのマリンクルーズ。
 
ホテルまで送迎あって、集合後に船乗り場まで。
乗る船はこちら!!

 

参加者の8割韓国人だったww

英語ベースにちょいちょい日本語と韓国語をはさむツアーガイドさんwww

どっちも中途半端でわかりずらいwww

 

 

甲板に出てはしゃぐ母。

セルカしようとしてもベビさんぐったり。。。

↑目がいってるんですよガーン

 

無理やり撮った家族写真

全然楽しそうじゃないベビさんw
 
そう、この日は台風翌日で天気も悪くて、、、
船が結構揺れた!!
たしかにどんどん具合悪くなる私・・・
クルージングとか全然船酔いしたことなかったのに、、、
って、あのぐったり具合、ベビさんも船酔いしてた。っぽい。

 

そしてそれはわが親子だけでなく、他の人然り。

 

ちょっとトイレに、、、と思ったら、なかなか出てこない。

出てきたのは韓国人 ハラボジ。

思いっきりトイレ詰まって、床浸水ガーン←不幸①

吐いてたよね、あの韓国ジジイ。しかも詰まったのそのままで出てった滝汗

 

ガイドさんに英語で説明。

またかーって一生懸命対応してくれたけど、復旧ならず。ちーん。

さっきのハラボジみたら、もう遠い目してずっと甲板いるし。 

 

具合悪いまま、突然の水遊びタイム。

こうゆうの↓

 
水上トランポリン
そう、よけいに具合悪くなるやつーw 
二日酔い的な中、母さん頑張りました。
※注意注意虐待ではありませんwwwそしてわたしも上半身裸ではありません。チョッキ必須なのにビキニの紐が見えないだけw

ベビさんここにきてやっと楽しんでた~。

 

でも、、あれ?これで終わり?(いや正直早く帰りたい具合の悪さ)

と思ったら、、、

イルカ遭遇できなかったらしい←不幸②

 

遭遇率93%を謳うこのツアーで会えないの珍しいらしい。。

実際はこう↓

 
アメブロにも常に情報更新してるみたいです~
「スキューバカンパニー」グアム

 

 
あまりに疲れたのか、この後ホテル帰って、夕方まで爆睡したベビさんでした笑い泣き
 
ちなみにかなり濡れるし、船酔い考えて
・タオル
・着替え
・酔い止め
必須です!!甘くみてたよ、わが家族。