南大門で現金しか使えず、ひっさしぶりに両替してみた↓
1万円=9.7万krw(2018年6月)
レートわるっ!
やっぱりわざわざ両替するメリットないな。。。
 
さて、気を取り直して、、、
南大門で有名なもの
①子供服→記事その①▷▷▷、記事その②▷▷▷
②アクセサリー卸売→記事こちら▷▷▷
③メガネ
 
ということで、メガネ作ってみる。
たまたま入った「친절사 안경」親切社
 
いや、ここほんと親切だったw
日本語できる店員さんは一人だけだったけど、
韓国で流行りの丸メガネ↓

3万w 約3000円!!

 

ダサいプラスティックメガじゃななくて、ちゃんといま流行のやつ~!
(でもレンズは+2万wだったww)
 
その場で視力検査して…

 

40分程度で完成!!

 

南大門ってメガネ屋さんが70位あるらしいんだけど、数点見回った中ではここが種類も多いし、押し売りしてこないし、、、おすすめ!

 
 
 

 
●『친잘사안경 親切社メガネ』
住所:ソウル市中区南大門市場4キル24-1
TEL:+82-2-776-5374
※地下鉄4号線フェヒョン駅5番出口徒歩2分