祝日の少ない韓国で珍しい大型連休。ヒマすぎる~!!
(って育休なんだから毎日休みだけど…)
 
ってことでブログ更新。
今月の雑誌で見かけた特集
『싱글 생활 연구소』
シングル生活研究所
{D5B3FFCF-16EB-4AD9-8133-6CCF1F626FB8}
 

韓国って基本結婚するまで親元にいて、一人暮らしする人って

(韓国語で一人暮らしは「자취(チャチ)」=自炊)(`∀´)

あんまりいないのです。

 

だからスーパーいっても一人用の野菜なんかなくて、

基本どーん!だし、なんでも大容量!

一人でご飯する習慣も元々ないから、おひとりさま文化がある日本と違って、おひとりさまご飯もしにくいメニュー設定(チゲとか2人前からとか)やお店。。。

 

なんだけど、最近『혼술(ホンスル)=1人酒』が流行ったり、、、

韓国もだいぶ変わってきたのよね~。

で、その記事が結構興味深かった。

確か雑誌SINGLES←名前なwww

 

一人家具?世帯?←(ご指摘いただきました汗)10年の伸びとか…

{B2BF6110-C102-427D-90F1-7D752CF07CD3}

 


コンビニのお弁当列伝とか…

{6AA97AA3-4D2A-437D-A254-1582F8D34B3F}
確かにコンビニのお弁当とか全く発達してなかったけど、マシになってきたよね、韓国。
てか、日本のコンビニが神すぎるけど。。。。

 

 

そして世界のシングルwomanの紹介。

日本 東京の代表は歯科衛生士しながらノマドライフ送る方。

{08922BD1-FF60-4A26-AF0C-AB8E51F0E30B}
なんか歯科衛生士ってお仕事って日本独特なのかしら??とか思ったり。
(だって他の国の方は結構バリバリのキャリアウーマンとかデザイナーとか分かりやすいやつなのに)
 

 

韓国のお一人様事情も変わって、男尊女卑も少なくなって、若い女性も活躍できるように変わって来てるのかしら。

お一人様ご飯できるお店はだいぶ増えてるような気もするけど。。。

やっぱり10年前の日本だよね、韓国文化ってww

仕事する上では若い女性ってすんごくやりずらかったな~(赴任当時ねwww)

 

 

それはさておき、韓国雑誌っていまだにコスメ企業とのタイアップ記事多くて好き~。

(日本はもうそんなに雑誌に広告費使わないし、薬事とかで規制多いしね)

 

こんな研究的な??記事多いよね。

○%upとか、具体的数値。なんか納得してしまう。。。

↓NUXE

{440A93A8-AA93-4D00-BB1C-DDDA58CEA306}

 


↓イヴサンローラン

{66D2B8C9-1D1B-4354-8D69-C5CEC772B214}

 


↓belif

{049B7330-1491-4CE1-B879-8DCD94723C18}

 


↓ ゲリソン馬油 クリーム

{7FCC1BED-E65C-45D8-80BB-243D89970EE2}

 

 

 

あと表3近くのこうゆうお店紹介も好きwww

今回は日本の家庭式料理のお店『博多September』さんが紹介されてた!

{C03CB753-7B36-4836-B8E4-8F3C410B1CFB}
狎鴎亭にあるお店、めちゃめちゃTHE和食過ぎていってみたい!!
韓国でこんな家庭的な日本料理!なんでいままで聞いたことなかったんだろう。
だから雑誌の巻頭じゃなくて巻末特集好き♥