予告通り、本日連続投稿!!

在韓の人ならわかるであろう、韓国いやいや期。
テキトーで楽だけど、そのテキトーさにイライラさせられることかなりあって。
これは人も、仕組みも ひいいては韓国社会全体に。

いままさにjoa的韓国イヤイヤ期がきております宇宙人くん
そんな時に火つけるような、ことが…。

観光客も良く利用するであろう、明洞 新世界百貨店のB1FにあるFOODMARKET
{64B73873-17DF-476B-B620-B5A67F5D7424}

 

スーパーやお土産の他、飲食は韓国の人気店が入ってフードコートに。

※過去記事→こちら>>>

 

体に優しい素材を使用し、人気のキンパブ屋「김선생 キムソンセン」

{A5ED66F0-AC41-4FEE-B167-CA2455141D6A}

 

 

ミシュラン取ったことのある小龍包など中華のお店「クリスタルジェイド[Crystal Jade]」

{320B4197-6B69-4154-B170-10BC40CC5F5B}

 

 

日本食なら鮨もあります。

{49233C48-4F57-4DC7-8C3C-A8A8C3601CD2}
全てSHINSEGE FOODMARKETの統一イメージでインテリアが作られていて、各店のロゴが主張しておらず、洗練された雰囲気(悪く言えばどの店が何の店か非常にわかりずらい)

 

 

で、この通り、各店カウンターメイン+横にテーブル席もあるんです↓

{921C1B92-CB3A-4654-9C08-5C5DB19295C4}
でもね、これ一応店ごとにどこがどのエリアと決まっているようで、注文後に各店が指定した席に座るの。
しかしその仕組みが分かりずらいったらありゃしない!!

昼過ぎても混み合う店内、韓国人みんな席取りに必死!
空いたらすぐに取りに行くの。

でもね、注文する各店のレジで「お席満席なので、●分待ちます~」って言われるデス。

私「え?あそこ今空いた所、勝手に座ってたけど??」
レジ係「注文順に案内してるので、、、みんなさん注文してもらってます」
私「でもほら、あそこ。。。」
レジ係「いや、、、でも20分まちます」
ちょっとキレながら「じゃあ待ちます。これください」
で、その前の人が4人席で2人で座る。
私「あれ、あそこ座れますか??」
(明らかに混んでる雑多なフードコート、そんなの座らせるだろう)
レジ係「では聞いてきますね」
戻ってきて、、、「不便なのでダメだそうです」

はぁ?
明らかに広いし、こちら私一人と赤ちゃんだし!!

不機嫌に待ってるところ、後ろは外国人(英語のできる中国人)

予想通り、
その人たちの隣席に座ったよね( °д°)

別にその人たちも何も言わなかったし、店員も制さず。。。

いらッ

5分で席に通されたと思ったら、
周辺の空いてる席にがしがし座ってくるよね、他の韓国人。

片づける人がやっときて、「まず注文してもらって、待ってる人がいるので・・・」
と言うと、「いま注文してる」と、今からレジに並ばせる( °д°)
しかも、注意されたから、隣の空いた席にまた座って。


なんなん、韓国人。

てかお店のオペレーション!!
悪すぎるだろう~!!!

分かりやすくしてくれ!
かつ、マナー守ってくれ!
韓国人!


なんなの、韓国!

は~イライラした。

韓国旅行者のみなさん、この仕組み要注意ですよ!


でも、このフードコート階にあるトイレ、
珍しくトイレの中にきれいな独立した「수유실」 授乳室とおむつ替えの部屋が。
こぎれい↓
{89EE24D6-9BC0-4C33-B90F-D2D38E38A803}

 

 

{5F5FC7B7-C5AE-4A19-8471-D34198F1D27C}

 

トイレがあるわけじゃないから、混んでても割り込んで入ってくるアジュンマいないし!

これは快適だった!

 

ここのベビーラウンジも充実してるので(※過去記事→こちら▷▷▷)、南大門で子供服買物の途中に便利ですね~( ´∀`)b

 

入り口にある、センスあるお花屋さん。

このグリーンでイライラを落ち着かせてから出ました(。・ε・。)

{B0DEA0D5-51AC-4014-AEF2-E1D2098AE55D}


あ~韓国イヤイヤ期、どうやって乗り切ろう。。。