最近はまってるビール♡
たぶんこれ、韓国限定??ホガドゥンのレモン味。
{86201514-73A6-4A05-9D63-3CFE1971AAD6}
在韓の方はぴんときたはず。
そう、韓国では 
[Hoegaarden]=호가든(ホガドゥン)
と読むのです!!

怪獣ホガドゥン!!宇宙人くん

って、逆にこれになれちゃうと、日本でヒューガルデン注文するとき
「ホガドゥン、、、じゃなくて、ホーガーデン?えっとなんだっけ??」
ってなっちゃうんだよね。。。

韓国は伸ばす音がないのと、「a」「e」の読み方変わったり、、、韓国英語で「え?」って思うの多いよね。
ちなみに今まで会社の人と話してて面白かった単語。

アメリカ軍人のダグラスマッカーサー
 MacArthur→メガドゥン
あ、これもドゥンになっちゃうのね
( °д°)…


それはさておき、このレモン味、春のヒューガルデン ロゼ味よりも爽やかで私は好き♥
最近毎晩これいただいてます。
おとといは旦那君出張でいなかったので、、チキンペダル♪
{EE10C1B1-99B0-4C3D-9096-77EBEA9928A7}

一人の時は大体これ。

KyoChonチキンの

교촌살살치킨(キョチョン サルサルチキン)。

 

なぜなら、骨なし、米粉の衣でサクサク、ソースが3種類あって飽きずに食べられるのです(`・ω・´)

{8802719D-D801-4F0B-B7AD-16370538D261}

 

 

ほら、一人分ってのないから、この1.7万wの頼むと多いのよねぇ。

パンパン(ハーフ)にしても飽きちゃうし。。。

これだと味を変えながらなんとか半分は食べれます^^

{3AD11C3F-EE13-42E0-95E2-524F7072B073}
でも右端のレッドソースが辛すぎて、結局真ん中のソースばかりになるという(。・ε・。)

 

 

あと一緒についてくる大根。

{8F8CAC2C-6EFF-497B-B066-EBA02F14471E}
すっぱすぎてあんまり得意じゃないのと、開けるときに汁がびゃっとなって嫌い。。。。
みんなどうやってキレイに開けてるのかしら・・・。


あて、明日からまたまた弾丸東京。
ちゃんとホガドゥンじゃなくて、ヒューガルデン頼めるかしら(゜д゜;)