やっと梅雨明けした韓国ソウルからお届けする、子連れ韓国→東京旅行記、連続更新ついでにこちら!

滞在中にランチで行った、恵比寿アトレの『シロノニワ』
{2F03B732-0419-498A-AF1C-D6EB077F8F5B}
この時期はこのジャングル的お外席のビアガーデンブッフェがいいけど、昼間は暑すぎる~。
ってことで、13時過ぎだとこちらのソファ席が空いてまして、子連れランチにぴったりだった!
{D1F37C0F-239F-46D9-9A62-F3C39CE26783}

 

 

恵比寿に5年位住んでたことあって、当時「ビストロシロ」お気に入りで良く行ってたのよね。

そのビストロシロのプロデュースのお店なので、ここがオープンしてからも駅近だから行ったことはあったけど、、、子連れ視点じゃなかったからww

 

↓ランチメニュー

{E5B83B28-101E-4DA4-8B11-9FB5CFAC5FDA}

 

メインを選べるコースは1900~2500円

このざりがにのナプキン好き~♥

{8BFA6A0E-DE2C-475C-B6F9-78349C7693F4}
 

 

ドリンクはアルコール追加でかんぱーい♥

{2106471B-56A2-41EB-88CD-436D5B74B39E}
恵比寿だけにYEBISビール選ぶよねwww

 

 

魚介が美味しいお店だけあって、真鯛のポワレもカジキマグロもおいしそー(●´艸`)

{24629510-233C-4F81-A8A1-ED03B0E7ACB7}

 

 

ソファも広々でベビさんも心おきなく動けて助かる♡

{FCFB5E1B-DC0D-453C-8287-0A03444945F1}
 
{D6C78972-0846-4441-9A9C-000E2C0433C6}
合流した他の友達にも遊んでもらえてご満悦なご様子ww
サラダ、メイン、デザート、食後のコーヒーまでコースなのでたっぷり2時間滞在。
子連れもゆっくりできたし、このお値段でも全然あり!!

 

 

また別の日、自由が丘でベビさん3人集合したのは、アパレルのベイクルーズが運営するカフェ「FLIPPER’s」

{1D26E90C-F467-4B13-B82D-8AA49E37D768}

 

ここ、パンケーキが有名でお席も広々、子連れに人気らしいけど、、、

なんと階段しかなくて、3階なのにベビーカーを従業員の方が運んでくれるという、、、なんとも申し訳ない制度。。。エレベーターあれば完璧なのにな~。

 

ディナーも集まりでいった「LATTE GRAPHIC 自由が丘店」

こちらはベビーカーもwelcome、座席もソファ席多くてゆったりなお店。なかなか良かった!

{945869E9-0F20-43B7-9019-930968D9C293}

 

 

いままで気にしたことなかった視点でのお店選びになるから、新しい発見も多くていいですね~。

 

 

●『シロノニワ』恵比寿アトレ店

http://www.bistro-shiro.com/shirononiwa/

 

●『FLIPPAER'S 自由が丘店』

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13099978/

 

 

●『LATTE GRAPHIC 自由が丘店』

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13205217/