韓国からアシアナ航空で行く!ハワイ旅行の準備備忘録。
(またアメブロからジャンルと違うって注意されるかなw)

■ホテル
無事こちらに決定♡
{4A208C9F-6E8A-4C2F-A590-A82741FCF99D}

 
はい、結局トランプwww
{3FA5FE8E-05B9-4AEC-A592-7D9F3740B50A}

何度も行ってるハワイだけど、今回は子連れ、、かつ9ヶ月でまだ離乳食2回。。。20時には寝るベビさん。やっぱりキッチンついて、ベッドルームは別で暗くして寝れるところ。。。
って考えると必然的にコンドミニアムタイプ。

で、ハワイ支社に相談したら、アップグレードしてくれるし♡
{8297C628-F5F8-45AA-B430-F9FABD1965FF}
{97E563FB-9E7A-4374-A957-89A73F1B2A72}
プールも手前は浅瀬なので、赤ちゃんにはちょうどいいらしい(先月行った子がいってたし)
{7BD7CB4A-AA82-408E-BE71-5858C8E02307}

ビーチ沿いでない分、高い場所にカフェやレストランがあるのもうれしいし。
このオープンな感じ好き♥
{5012756D-7E4C-4477-9257-3E39972BE64C}

楽天スーパーSALEでお得なプラン♡
{12A29994-2198-4A44-8EBF-1BC9FDAF015F}
{C359A5E5-DDA0-457F-A1D9-25EB61A93B03}

リゾートクレジット付♡
(あ、プラン内に誤植みつけちゃったw)
かつ、トランプのうれしい所はリゾートチャージなし!これ結構バカにできないのよ。
1泊$30とかかかるから4泊すると$120、韓国のホテル1泊できる。。。。
肝心なお値段、7月海の日より前だと結構お得な$345/泊
{F368609B-587A-4FFB-AC77-1AF08BC12DEC}
ビーチ沿いのロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、シェラトンも同じ位の価格帯だけどお部屋の広さが全然違う!!ビーチ沿いのホテルだと29平米がせいぜい。初めての一人暮らしか!って広さはさすがにベビさんいるときついかな。。( °д°)
 
それから、トランプにした理由はこれ!子連れに優しいサービス!!
{8A3581B2-F993-4931-BC52-1CB65FFAB981}

・スイム用オムツ提供
・ベビー用アメニティ
・ベビーベッド、ベビーチェア完備
・ウェットティッシュ
・ベビーシッター提携

アーリーチェックインとアップグレードは支社通してお願い済み♡どうなるかしら。

■ベビーシッターサービス→検討中
夫婦でゆっくりディナーに行く時間取りたくて、お願いしようかと検討中。
シェラトン内のポピンズに目が行ったけど、トランプでも手配してくれるって。
うちは寝た後見ててくれるだけでいいので、トランプでお願いしようかな?と問い合わせたら、提携してるのは「Kamaaina Kids」という会社。
ざっくりレートは以下(税・チップ別)
$30/hr for 4 hours minimum, or $35/hr for a 3 hour minimum.
日本語スピーカーもいるらしいけど、、、悩む。。。

■ファミリーフォト
今回のメイン?一応ハネムーン代わりだしねw
KAUKAUで調べて(これまた知り合いだw)プロジェクトMさんで検討中。
$350+ロケーション変更$100(送迎つく)で結構な価格だけど評判よさげ。

■持ち物(離乳食)
ざっとこんな感じ
{37034F3D-5C81-4DDA-AEAD-DD4A8C9C579E}
アメリカは加工食品でも肉系持込禁止らしいので、肉なしの。
(エキスとかでもNGらしいけど、、、結局荷物まぎれてればとおっちゃう気がする)

まだ2回食なのと、パンや麺は食べられるので。
ホールフーズでオーガニック系買えるし、ローソンもあるしねw

液体ミルクって韓国やアメリカでは当たり前、日本ではまだ認可されてないらしいけど、、現地で緊急調達用に韓国版試してみようかと。
{C1501C49-A46C-4699-A737-3DDA8752B21B}
ママ友タルギさんにいただきました( ´∀`)ノ
でも試せなかった。。。理由は後述。

 

■持ち物(洋服類)

{8F25C927-EA7F-4B6E-B703-EE809EEF8327}
・枕
・おくるみ
これ必須!!機内でじっくり寝てもらうため、うちのこ自分のにおいがついたブランケットや枕、おくるみのタグが好きだから。。。
あとオムツ類は先日買った、kakaoの旅行用ポーチに。これで下から取り出せばOK!
お洋服は絶対現地で買うから最低限。
ファミリーフォト用にちょっとしたドレス??ジェラートピケの頂きドレス(絶対日常で着ないからww)
これ、ベビさんだけの荷物だけど、現地で消費するものがほとんどだから、スーツケースあくはず!!
私はもちろん、最低限の服にして、現地でがっつりお買い物予定♪
 


と、ここまで準備万端にした本日、まさかのーーーーーーー
ベビさんヘルパンギーナに(´Д`;)
昨日の夕方から熱っぽいな~と思って、今日も下がらないので病院へ。
いったら39度超えてて、ソク診察。
土日対応の小児科、忙しい院長の早口韓国語聞き取れず、書いてくださいってお願いしたら、英語で書かれたww
「Herpangina」

そっこー調べたら、夏風邪の一種、手足口病的なものでした。。
2-3日は発熱続くみたい。。。
どうしよう~、明日の夜のフライト。。。風邪の一種だから、治ると思うけど、フライトで体調悪かったり、機嫌悪かったり、はきついな。。。
ホテルはキャンセルフィーどうにかなりそうだけど、、、飛行機(´Д`;)ビジネス!
こうゆうとき個人旅行て融通利きやすいからいいけど、、、明日の朝まで様子見て決めないと(ノω・、)