在韓あるある?無性にラーメン食べたくなる時ありまして。
{8F7C2D76-F930-4394-8235-351F003B6A80}
在韓友人たちのSNSで見かけた、上水(サンス)のラーメン屋さん「けんびめん RIKI」へ!
{20B01E47-FEBC-49E6-AF61-90612BE61E8B}

我々夫婦、実はラーメン好きなのです♡←実はも何もないかww

テーブル席もあって赤ちゃん連れには助かる店内
{8B42DAE6-2A5C-4041-9AA2-C6F6A410CDF1}

もちろんカウンターも。
{2F2834E2-4EE7-4091-ADF9-FE4CBD321F3A}
でも韓国て一人ご飯の習慣ないから、さすがに一人で来てる人はいなかったかな〜。

↓メニュー これイチオシらしい
{0474C739-D8AA-48CC-84DA-B61C67104CA8}

{394D3670-CF95-472B-98A1-23D953092BC9}
つけ麺が1万wするのね〜!(◎_◎;)
つけ麺好きにはイタイ価格…。

旦那君はこちらの白雪醤油ラーメン
{2CA2C4F9-6B1E-47ED-B173-736965DF46FC}
ふむふむ、豚骨醤油系ね。
麺がタイプな平打ち系♫
{32A68DBB-6645-4DD1-AA59-53652AEC8B8A}
だけどスープは、、、うーん、なんだろマイルドすぎてあんまりタイプじゃないな…というか、奥深い濃さがない…。

つけ麺は…、
{6BBDC97B-1469-4D0D-8A8F-72709B85B9BD}
逆にクリーミーでスープ濃すぎて…宇宙人くん

ラーメンて人の好き好きあるからなんともだけど、期待しすぎてしまっただけに…あんまりでした(x_x;)


久々にこの辺散策したら、壁にこんなかわいい地図が
{98CEE275-2CAE-4062-B5B9-03DE26311A45}

さらにブラブラしたら、この担々麺工房見つけて…
{58918192-17A6-48FC-A154-23C8BC0A4A88}
こちらも何かで美味しいてみたな。
今度はこっちにリベンジかな?!


●『켄비면 RIKI』けんびめんRIKI
住所:ソウル市麻浦区トッマック路15キル3-12
서울시 마포구 독막로15길3-12
TEL:+82-324-0822
※地下鉄6号線上水駅1番出口徒歩3分
{5C8820B1-1757-4E46-84A7-6ADC575E863E}