やっと着手しはじめます。。。年末年始のタイ旅行~アップ

今回の韓国⇔バンコクは大韓航空便で。
毎度おなじみスカイプライオリティー(※くわしくは→ココ≫≫ )のおかげで、またまたビジネスシートにアップグレード♡
{27110C92-5870-4BE1-8717-63CB1AF99BB2:01}
しかも、別でチケット取ってた同行者も、チェックイン一緒にしたら、適応にしてくれた目

※日本からバンコク便、年末年始で激高!
ソウルをSTOP OVERにしたKE便が5万円近く安かった模様。
しかも2日間 ソウル滞在にしたので、お得にソウルもタイも楽しめた友人。
羽田→金浦→ソウル滞在2日→仁川→バンコク→仁川→ソウル滞在10時間→金浦→羽田
怒涛の移動wwwww

KEラウンジはあきたので、今回は楽天カード ゴールド付帯のプライオリティ・パスで、
仁川空港のHUBラウンジ利用してみました。
▼11番ゲート付近 HUBラウンジ
{38160C7C-0DA9-4F67-818A-A4E4E154AE71:01}

{01C4AB64-A569-4504-BE32-33CBCB0F5192:01}

{88C88225-DA45-4D38-981F-1FF7F259FDD6:01}
ミールもドリンクも結構充実!!
お約束、辛ラーメンもビックリマーク
{CF8E9175-66AD-492D-B158-E0A82DF307F0:01}

KALラウンジに飽きてたので、だいぶゆっくりできて、良かったこのラウンジビックリマーク

機材はBoeing 747-400 Kosmo Sleeper (333seats)に直前で変更。
{1A7E4900-CAA6-4F0A-8447-746ED7661F11:01}

2Fのビジネスになったのも、そのおかげかな?!
{CDDB2863-CEBD-4B19-AEA5-57962C0EB0CE:01}

{29C7C4F8-8E01-45CF-9D08-CB3FFC77769E:01}
今回はシートだけだったので、お食事などはエコノミー。

いま話題のピーナッツもしっかりいただいてww
{16F1F8F1-BA4D-4A88-96F0-9FF10D8AD087:01}

朝9時出発便だったので、軽めのおかゆをセレクト。

{3222CDE4-90B6-4701-80CB-56FB8CE32CB8:01}
シートのおかげでぐっすり眠って。。。
やっぱりフラットシートらく!!

BKKのイミグレの激混みを避ける裏技、プレミアムレーンのカードをGET!!
{240DF44E-447D-4C11-A7E4-32A5BC370239:01}
スカイプライオリティだとこれがついてくるのがうれしいラブラブ!
同伴者もしっかりもらえました^^
{7D3C8F8D-7436-478F-9425-B73542CB0997:01}

すらすらっと入国して、荷物も優先だったのですぐ出てきて。。。

30分もかからずタクシー乗り場へ!

{EC1677FF-32E7-4CDF-BE08-7F38FF2B1305:01}

おや??思ったより湿気してないビックリマーク
というか、さらさらでちょうどいい気候で快適!!

半年ぶりのバンコク、空港からのタクシーが行列になって、システム化されてることにびっくりしたww


▼復路便 KE 654

BKKを夜中0時半に出発する便。
機材の関係で1時間ディレイ発生ガーン

さすがに帰りはアップグレードなしだったものの、、、、

KE用ラウンジ(ここではエアフランスのラウンジ)を同伴者分も無料でつけてくれた♡
↑ちょっとごり押ししたけどねw
{2775FED9-2AFF-42A3-8E2A-2F17957DC1EC:01}
出国審査も優先されるプレミアムレーンチケットも同伴者分もGET。
それに、ディレイしてごめんねの食事券300THB分もいただけました♪

スワンナプーム空港ではいつもお世話になってる AIR FRANCEラウンジ
{A00C2EDA-8270-4D82-8258-D71B092A754E:01}

ここのアルコールとミールの充実具合、好き♡
{CD90C973-93D5-4F74-8524-44FCC2D1E5A5:01}

ディレイしても苦痛にならない快適ラウンジ♪
{C7AC4E7C-5C52-4CD9-8EBE-C2B38A28D910:01}
ミールクーポンでは買いそびれたお土産をGETして、、、、
やっぱりスカイプライオリティ最高!!な 旅でしたwww


★前回もアップグレード記事はこちら