台湾きたら、絶対いくでしょビックリマークのお約束、

鼎泰豊 ディンタイフォンの本店は

朝一のOPEN同時位がねらい目ビックリマーク

ということで、前夜のClub活動で眠い

目をこすりながら行ってきました~目

朝10時、確かにすんなり入れたwww
{0097EED5-7B4E-41F2-A07F-9F67E7946164:01}

朝ごはん代わりに小籠包♪ 

{73B5A73E-F156-460C-8B18-1B12E3C1008A:01}

10個で190TWD 約650円


さすが本店、日本や韓国の支店に比べて

お安い~アップってことでいろいろ注文。

一気にじゃなくて、ちゃんと一籠ずつくるのがさすが!
{F1522792-3D8B-46D2-AB9C-F7FAE502D180:01}
さすがビックリマーク世界10大レストラン!

肉汁たっぷり♡前日の京鼎楼(ジンディンロウ)と

また違ったお味アップ とにかく肉汁すごい!

※京鼎楼(ジンディンロウ)の記事→▼click

5人いたのでバンバン注文
{1AE84BFC-A387-4C0D-A12E-7BDDA327FB14:01}
上にもち米のった焼売!!美味しすぎる!!

このもちもち感、たまらない(○´艸`)

やっぱり定番だけあって美味しいですな。
(まだまだ台湾初心者だからかな??)

ついでに、こちら現金しか使えませんビックリマーク

まさかの、、こんな大きなお店も

クレジットカードNGだなんて。。。

下調べ不足ガーン

でもここで両替してくれますよ!


ちなみに、ここの店員さんは顔、女子なら

お尻がいいかどうかで採用するとか、、、

確かにかわいい子多かった!!

出たらすでに行列!!

やっぱり朝一で正解ビックリマーク


東門駅で 永康街がすぐそこなので、

ついでに散策&マンゴータイム♡

1日1マンゴー、2回目はこれラブラブ
{5DC41901-C02E-41CC-A418-47509703686C:01}
人気店 『思慕昔(スムージー)』

こちら2号店らしい
{59E6ED80-0EA8-4C0C-9E71-170C0D696E8C:01}
椅子がちょうきつきつで落ちつかないけど、

マンゴーというかかき氷部分が

ふわふわでほのかに甘くておいしい!!

日本の頭きーんってなる氷と違う目

メニューも盛りだくさんで大満足♪
{335808CC-CCB9-41D2-9A27-251EFF11071F:01}



ちなみに 永康街はオシャレカフェとか

雑貨やサンがあって有名らしいけど、

11時前は開店前のお店ばかりで、、、

あまりおすすめしませんガーン
{845FA447-6976-4F94-971F-55FAE43EA939:01}

●『鼎泰豊(本店)』
住所:台北市信義路二段194号
MRT東門駅5出口3分

●『思慕昔(スムージー)』
住所:台北市大安区永康街15号
MRT東門駅5出口5分