3日目は今回のメインのキムチ作り@北村


10時~だったので、ホテル近くのcoffee beansでカフェラテ


買って、タクシー乗り込み15分くらいで北村へ。


入り口が分かりずらく、北村を少々迷ってしまったあせる





・チマチョゴリを着て、文化体験が出来ること

・韓屋で雰囲気があること

・午前中で終わること


この条件がそろってたので「李家サランチェ」にしました。


日本からコネストで予約。

チマチョゴリA+キムチコース 56,700w



伝統茶 → 韓服試着 → 記念撮影(各自カメラ持参) 伝統茶 → 

キムチ作り → パジョンの試食(海鮮&キムチ)


書いてあった通りの内容音譜



チマチョゴリで外へ出て、写真撮影大会w


韓ドラの主役気分?!



キムチ作りはいたって簡単ビックリマーク


材料は全部用意してくれてて、白菜の葉っぱ一枚一枚の間に


混ぜ合わせた薬味などを塗りこんでいく!

買い物と韓ドラ大好き!働きマン?ですけどなにか?のブログ


買い物と韓ドラ大好き!働きマン?ですけどなにか?のブログ

高校生2人のオンマである、ソンセンニン。


冬前にハルモニと2人で大量のキムチを作って、


キムチ冷蔵庫に保管するんだってグッド!



で、できあがりはこちらアップ


買い物と韓ドラ大好き!働きマン?ですけどなにか?のブログ

白菜1/4が一人分で、真空パックにしてくれるので、


このまま帰国日までホテルの冷蔵庫に入れておけばOK。



1週間後が食べごろ音譜


チェイル マシッソヨ~(一番おいしい~)



今まで食べたキムチでNO.1!!


辛すぎず、味が濃すぎず、ちょうどいい合格



これはキムチ作りにはまりそー。


韓国の嫁の条件クリアだ得意げ





「李家サランチェ」韓国伝統文化体験

http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=leega_sarangche


tel:+82-02-744-7470

・住所:ソウル鍾路区渓洞78-1 地図
・交通:地下鉄3号線「安国(アングッ)」駅3番出口 徒歩5分