「阪急電車 片道15分の奇跡」

出演:中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、谷村美月、有村架純、芦田愛菜、

小柳友、勝地涼、玉山鉄二、宮本信子

あらすじ

片道たった15分の阪急今津線を舞台に、婚約中の彼を後輩社員に

取られたアラサーOL(中谷美紀)や、

ダメな彼氏に振り回される女子大生(戸田恵梨香)らの

様々な人間模様が、心暖まるタッチで描かれる。

原作は24万部を売り上げる有川浩の同名小説。

cinemacafe.net より)


5月4日 109シネマズ グランメリーモールにて


かなり久々に映画館に見に行った映画になりました。

aikoが主題歌歌う時点で必ず見に行こうと思ってたけど

妹が原作読んでて面白いっていうから余計に期待膨らませて。


実際見に行って笑いあり、感動もありで良かったです。

一人一人の話はほんの小さな話だけど、

その一人一人が繋がっていくことで

小さな幸せが作られていくっていうのが素敵でした。


一番は勝地涼と谷村美月の大学生カップル。

爽やか過ぎてほほえましくなりました。


しばらく人を好きになったりしてないから

そういう恋愛模様見たり読んだりしてるだけで

ほのぼのとしてくる。


あー、恋愛したいっ!!笑


原作を後から読んだけど、ほとんどそのまんま!

雰囲気とかもそのまんまだから、

原作知っている人もそうでない人にもおススメです!!


おすすめ度 ☆☆☆☆★(星4つ)