「ハナミズキ」

出演:新垣結衣、生田斗真、蓮佛美沙子、ARATA、木村祐一、松重豊、向井理、薬師丸ひろ子

あらすじ
北海道で東京の大学への進学を目指し勉強に励む紗枝(新垣結衣)は
水産高校に通う康平(生田斗真)と出会い恋に落ちる。
やがて紗枝は上京し遠距離恋愛が始まる。
夢を持って都会で暮らし美しさを増してゆく紗枝と故郷に残った康平。
気持ちは変わっていないと思いつつも2人は別れを選ぶ。
やがて、紗枝の前に同じ夢を持つ大学の先輩・北見(向井理)が現れ…。
cinemacafe.net より)

8月26日ららぽーと横浜にて鑑賞。


結構楽しみにして観に行った映画。
歌のハナミズキが好きなのもあって。


ただ、その期待値が高すぎたせいもあってか、
ハッキリ言って期待はずれな映画でした。。。


予告や事前の宣伝的に泣かせてくれる映画だと思ったのに
そんな要素はほとんどなく。
ちょっとうるって来たのは新垣結衣演じる紗枝が
高校卒業後に北海道を離れる場面くらい。


結末を見て感動!!っていうのは無かったです。。


確かに現実はそうなんだろうなあ・・・っていう遠距離恋愛を描いているけど
映画でくらい理想を見せてくれても良いのかなあって思っちゃった。


なんだかんだで恋愛映画は純愛ものが好きなのかもしれない。
「ただ、君を愛してる」が一番好きな映画なくらいだし。
この映画も完全なる純愛ものだと思ってたのになあ。


新垣結衣が高校生から20代後半近くの年齢まで演じて
違和感無いのは凄いなあ・・・って思ったところだけども。
(他の出演者は違和感がひどかった・・・)


ガッキーが好きな人は観に行ってくださいませ。
個人的には、久々の金返せ映画でした。

おすすめ度 ☆★★★★(星1つ)