「きな子~見習い警察犬の物語~」

出演:夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、平田満

あらすじ
父のような訓練士になりたくて、番場警察犬訓練所に見習い訓練士として
やってきた望月杏子(夏帆)。そこで生まれて間もない
ラブラドールレトリバー・きな子と出会う。
だが体が弱いきな子をここには置けない、警察犬にはなれないと
所長の番場晴二朗(寺脇康文)に言われた杏子は
「私が、きな子を警察犬にします!」と思わず口走ってしまう――。
失敗にめげず日々厳しい訓練にはげむ、ズッコケ警察見習犬「きなこ」の実話を映画化。
cinemacafe.net より)

本当に久々の映画鑑賞。
この前に観に行ったのが4月だったから実に4ヶ月ぶり。
これだけ空いたのって本当に久しぶり。
ちょっと観たいなあって映画はあったりしたんだけど
どうしても観たい!!って映画がなくて。
そうなると、予告編を見ることもなくなるからもっと見れなくなるっていう
悪循環にハマってました^^;


ただ、このままじゃ趣味も無くなっちゃうっていうのと
丁度この映画観たいなあって思ったのが重なって久々に観に行けました。
これから観たい映画いくつか始まるのでまた映画生活が始まりそう^^


それで映画の感想だけど、とにかくずるい!!って映画(笑)


動物・子ども・家族って泣ける3大要素が重なってたら
そりゃ泣いちゃうでしょって感じで。


警察犬としてはダメ犬なきな子が、主人公の杏子と共に
成長していく姿を見せるさまは本当に感動!!
何度も何度も挫折をするから余計に。


疲れていたときに見たのもあってたっぷり泣かせてもらいました。


動物映画好きにはたまらない映画だと思います^^
おすすめ度 ☆☆☆☆★(星4つ)