#茶や谷のおもてなし


昨日から四国入りし、今日友人のお寺さんでの法要が営まれました。

私の携帯電話の電波が届かない山あいの村。
#四国カルスト のふもと
#梼原町
#龍馬脱藩の道
新しい近代日本の始まりの地。


無事法要も終わりご近所の女性方が丹精込めて用意されたご馳走が並ぶ

ちらし寿司
サバ寿司
うどん
鰹のタタキ…その他盛りだくさん


昔ながらの
#大皿料理

今で言う
#オードブルスタイル
地の物・旬の物を使った大振る舞いに感激。


雨予想の天気が嘘のように晴れた空
ご住職のご諸徳かと



懐かしい大学時代の顔ぶれにホッコリしつつ帰路に着きます。


茶や谷の皆さんお世話になりました。

{8D8E5D5C-6B33-4D18-9AD5-8F74278F98EA}

本日の写経会は住職不在の開催でした。
次回も…かも