JR西日本の記事に多くのコメントありがとうございました。


経営者の責任という点で思うこと


とにかくすぐ辞めろといいたいです。

まずは辞めて、マスコミ発表などは

「元社長」で出ればいい。


役員や現場責任者も全てクビ。

鉄道の運行に関わる資格はないと思います。


全財産投げ出して、残りの人生遺族のために尽くせといいたい。


交通事故であやまって人を殺してしまったって

もうその人の人生は終わりだ。


当然だ。そいつのせいで人一人が死んでいるんだから、

同情無用。一生その遺族のために尽くすべきだ。

言い訳もへったくれもない。

自分は気をつけてた?

気をつけていたら殺さない。


100歩ゆずってこちらに非がなくても

もうあきらめるしかない。


それが怖ければ、車に乗らない

社長にならないことだ。


これが最大のリスクマネジメント。



そう思います。