今日は呑むぞ! | 鳳玄の教育と書道と趣味のつれづれ

鳳玄の教育と書道と趣味のつれづれ

大学講師であり書家でもある鳳玄が,書道のこと,教育のこと,趣味のことについて,由無し事をそこはかとなく書き尽くすブログ.たまには毒舌もあるけれど,基本的には楽しいことだけを綴る現代の浮き世草子.

ということで,今日は昼間っから酒を準備!

 

スパークリングワインを冷蔵庫に冷やして,夜に備えて万全の構え!

 

 

で,何を相手にしようかなぁ...と考えたのだけれど,結局こんな感じに(笑)

 

 

 

完全に和食やんけ!いえいえ,ワインに和食も合うのです!

 

 

まぁ,これはね,買ってきた鰹のたたきを切っただけというヤツですよ(笑)

 

 

高野豆腐が好きなんですっ!美味しかったぁ!

 

高野豆腐に出汁の味を合わせたので,大根と厚揚げにはちょっと物足りない感じ...この組み合わせはちょっと考え直さないと...

 

 

これは間違いのない味!茄子,好きなのよねぇ!しかも,地元福岡産の長なす!!!

 

 

先日買ったマイヤーの圧力鍋でジャガイモを下準備.レンジで6分,しっかりマッシュできる状態に!やっぱり買って良かった圧力鍋.これからもドンドン活用させていただきます!

 

マイヤー

http://www.meyer.co.jp/products/mpc/