13歳のモモちゃん(モモンガ)が天国に | 長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

琴奏者で邦楽家の「長田清子」です
「徹子の部屋」ゲスト出演 他
朝日放送「わいわいサタデー」司会、番組テーマ曲を作曲。
演奏家として紅白出場などを経て、海外へ!
「長良川艶歌」の演奏は有名です
今はちょっとリッチな鉄道一人旅を楽しんでいます

13年間、毎晩癒してくれたモモちゃん🐿

が天国に召されました😢

絢音が中学1年の時、
岡山のペットショップで見つけ、
それから13年間。岡山〜東京〜熱海と
いつも一緒で、傍にいてくれました❤
寝袋の上で、クルミやひまわりの種
ゼリーや果物🍎と、花に囲まれ
安らかに🙏と祈り、お別れです😢
2月16日の🎵コンサートの数日前から
この台の上に立って、シャカシャカと
踊りのリズムに合わせて音を出して
いたのです。かじってたのね〜🤭
お稽古が始まると、毎晩
5拍子をリズミカルには驚きました✨
この絵は、ペン画家で
森の中の動物達を描く三星玲子さんに
写真をお渡しして描いて頂きました💕
赤いカナリアのカンナとピーちゃんも
もう数年前に亡くなりましたので
又、天国で仲良く騒いで欲しいです🎶

以前🚘で名古屋に戻る高速の車中で
硝子ゲージの扉が振動で開いて
運転中の膝の上に🐿座って来て、
驚いた事がありました(・o・)

踏んではいけないと、次の🅿で停め
モモちゃんを探すと、もうゲージの
寝袋の中に戻っていました🙌
本当に賢い、大人しい子でした❤
お雛様に見守られて、最後のお別れです
長い間傍にいてくれて本当に有難う🙏

さようなら、モモちゃん😢
大好きだよ💕💕💕👋