八代亜紀さんとの思い出 | 長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

琴奏者で邦楽家の「長田清子」です
「徹子の部屋」ゲスト出演 他
朝日放送「わいわいサタデー」司会、番組テーマ曲を作曲。
演奏家として紅白出場などを経て、海外へ!
「長良川艶歌」の演奏は有名です
今はちょっとリッチな鉄道一人旅を楽しんでいます


25年前、NHKでの番組収録で、

寝起きの絢音をあやして下さった時の

八代亜紀さんです。


この日は、氷川きよしさんの

琴演奏で出演したのですが、

私が現場に赤ちゃんを連れて行った

ものですから、八代さんも笑顔に💕


時々、スタジオでお会いすると

本番前に、帯揚げを直して下さったり

演奏中は、いつもソデで見ていて

下さったお優しい方でした。


もちろん八代亜紀さんの琴伴奏を

させて頂いた事もございました✨

私の大好きな❤尊敬する大先輩です。


ご主人だった増田さまも

それは素敵な方で、琴を運ぶ時

手伝って下さったり、本当にお優しくて

お二人がご結婚された時は、

とても嬉しかったのに…

最後は傍にいて下さったのかしら🙏


突然のご訃報に涙が止まりません😢


あの歌声と笑顔。

本当にご親切にして下さり、

ありがとうございました🙇

心から感謝申し上げます。


大切な思い出を胸にしまって

ずっ―と、大好きな「舟唄」を奏でて

ゆきたいと思います♬


心より御冥福をお祈り致します💧🙏