「アカオハーブ&ローズガーデン」のチューリップ | 長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

琴奏者で邦楽家の「長田清子」です
「徹子の部屋」ゲスト出演 他
朝日放送「わいわいサタデー」司会、番組テーマ曲を作曲。
演奏家として紅白出場などを経て、海外へ!
「長良川艶歌」の演奏は有名です
今はちょっとリッチな鉄道一人旅を楽しんでいます

チューリップ🌷満開のニュースを見て、

熱海アカオハーブ&ローズガーデンに出かけました

園内は10万球の🌷で鮮やかな春色に。
皆さんはカップルで撮ってましたが😅
ワンちゃん散歩コースがあり、木香薔薇の前で
撮影パチリ✌️何故かプードル🐩が多いです💕
入口で🎫を買い、シャトルバスで頂上の神社前で下車
少し登って、曽我浅間神社でお参り🙏
世界一大きな盆栽「鳳凰乃松」
早咲きのバラ(リージャンロードクライマー)
5月になると満開になるバラ園ですが、
何と!この🌹アーチは新幹線の枕木だそうです✌️
頂上から美しい花の道を降りながら散策
森のゲームコーナーのボーリング(ピンはセルフで)
板を動かして、ビー玉をゴールへ。
ゴルフパター等もあり結構遊んでしまいました🤭
🇮🇹レストランで、フルーツピザを注文したら
紅茶は年間パスポート入会特典でサービスでした✌️
浅間神社の御朱印とサボテンを買ったら
ハーブティー(手前の黃と紫)も特典でGet🙌
大きな花の付いた「すみれ丸」「黄金司」各¥440
(花屋さんでいつも見ているのでこれはお値打ち!
 本日入荷でいい物に出会えてラッキー🍀)

アカオハーブ&ローズガーデンは家から近く、
年間パスポートも購入したので、
これからは健康の為の散歩コースにします✌️

コロナ禍で列車旅もままなりませんが
時々、季節の美しい花々を皆様にお届けできると
思います\(^o^)/どうぞお楽しみに〜💖