中村鋭一先生と最後のお別れ | 長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

琴奏者で邦楽家の「長田清子」です
「徹子の部屋」ゲスト出演 他
朝日放送「わいわいサタデー」司会、番組テーマ曲を作曲。
演奏家として紅白出場などを経て、海外へ!
「長良川艶歌」の演奏は有名です
今はちょっとリッチな鉄道一人旅を楽しんでいます

11月10日 大阪千里会館で神道式御葬儀。
静な🎺トランペットの演奏で🎵六甲おろしが流れ
私は先生との出会いを思い浮かべました。
1983年4月大阪エキスタで2時間の生放送番組
「わいわいサタデー」がスタート❗
私の生まれて初めての司会番組でした。
乾さん上岡龍太郎さんに囲まれ、
審査委員長が中村鋭一先生でした✨
小学生美人コンテストには吹石一恵さんも
出場した関西の人気番組で、私にとっては
テーマ作曲/演奏&司会と新しい挑戦でした❗

突拍子もない私の言動や行動を
いつもニコニコ笑って温かく見守って下さり
ある日、講演するのでどうしたら良いですか
と伺うと「10分に1回笑わせるといい」と教
えて下さり、その通りにして大ウケでした🙆

昨年はお電話で懐かしい声をお聞きし
「又会いましょうね」とお約束したのに💧

もう来年からは温かい言葉を添えた年賀状も
届かないかと思うと涙💧が止まりません。

先生!いつまでも大切なご家族と私達を
見守っていて下さいね🙇
授賞された勲二等瑞宝章他
趣味の魚釣りでのスナップ他
本当に、本当に有難うございました🙇
…さようなら…💕