もうっ!

もうっ!!

し・つ・こ・い!

何だろう、どうしてここまでしつこく出来るのか分からない。

他人の気持ちを考えようという気は起きないのかしら。

あのですね、また(って言っても今までの日記を読んでないと分からないと思うんですが)クラスメイトのKさんがですね、「イラスト描いてよぅ(←最後の小さい「ぅ」は必ず付きます)」って言って来るんですよ。

描かねぇっつたじゃんYO!!

貴女みたいな、人の絵を真似する人にはあげたくないですー!

て、実際はこうは言わず「アンパンマンで良ければすごい丁寧に描くよv」とか「左手で良ければ精一杯描くよ」とか返してるんですが。

「意地悪~ぅ。たまには描いてくれてもいいじゃんよぅ(←やっぱり「ぅ」が付く)」って言いながら8mmの長さの爪で私の頬をつついてきたり腕を引っ掻いてきたりセーターの上から力いっぱい爪立てて捻ってきたり。

だからね、・・・・・・しつこい(ニッコリ)。

実際最近絵描いてないし(こないだ真ん中バースデー描いたのもすごい久し振りだったんです)、絵を描かないんじゃなくて多分描けないって、今日言ったんですよ。

そしたら「大丈夫!○○さんなら描けるから!最近私ばっかり(イラスト)あげてるよぅ。だから描いてvv」って。

・・・・・・フハ・・・フハハ・・・もうダメだこの人。

聞く耳もたねぇ。

しかもこの時(授業の間の休み時間)、私が机に突っ伏して寝ようとしていたにも関わらずものっそ揺すって起こしやがりました。

何すんだこのアマv

いつもこうです、この人。

K:「起きてよぅ」(ユサユサ)

私:「ぐー・・・(口で言ってます)」(突っ伏したまま)

K:「寝ないで絵描いてよぅ」(ユサユサ)

私:「(てめっこの女っ・・・いてっ爪立てやがった・・・!)・・・眠い・・・」(ゆっくり起き上がる)

K:「はいv(って言いながら授業中に描いた絵を渡してくる)」

私:「ああ・・・ありがとー」(裏返しのイラストをめくろうとする)

K:「見ちゃダメvこっそり見てv」(クリアファイルで口元を隠しつつ何故か上目遣いで見てくる)

私:「(見ちゃダメなのか良いのかよく分からない言い方・・・)・・・・・・」

K:(頼みもしないのにイラストの説明をしてくる)

私:(微笑みを浮かべつつ話を聞いてる(でもあんまり頭に入ってない))

K:「あっvそうだv私ねぇ、書道3段になったんだよぅvちょー嬉しいv上野の展覧会・・・云々」

私:「へぇ・・・良かったねー(また自慢話かよ・・・自慢話好きだなこの人・・・)」

というのが今日のパターン。

ああ・・・やっぱり桐谷修二っぽいかも・・・。

でも修二はここまで酷くない気が・・・。

で、予鈴が鳴って自分の席に戻る時も、忘れず「絵描いてねvウフv」って言ってました。

結局描きませんでしたけどね!

意地でも描かない私。

何て意地悪。

でも全体的にはそんな悪い人でもない私。

もちろん作ってますから。

ハッキリ断らない私も40%位は悪いと思うけど、やっぱり言おうとしても、言うと相手が傷つくかなって思うと言えないんですよね~。

このへタレがっ!

いつかハッキリ言える人になりたいなぁ・・・。